☆お知らせ☆

2017.04.05 15:50|販売スタッフ
こんにちは。。。



今日はとても暖かく穏やかな天気で気持ちがいいです(*^。^*)


実店舗ハウスではアーチやガゼボにチョロっとからませているバラたちが

つぼみをつけ始めてきました・・・・



まほろば2017.4.5
まほろば



アーチ2017.4.5
右がキャスリーン・ハロップ、左がコーネリア




メイクイーン2017.4.5
メイ・クイーン

見にくいですがかなりつぼみありますヨ~☆




それから・・・

黄モッコウ2017.4.5
八重咲きの黄モッコウバラ

咲いてます☆

ずっと外ではなくてハウスの中に入っていた時期があったので、ちょっと早い開花となりました



モッコウといえば
白モッコウ2017.4.5
大きく育ったハウス横の八重咲きの白モッコウバラ・・・・

つぼみがたくさん!!


今年も見事に咲いてくれそうです。。。。




ここ数日、お客様から

「4月7日からはお店は営業していますか?」
「お店も移転するのですか?」

というお問い合わせをいただいております・・・・・・


実店舗の移転はありませ~ん!

7、8、9日も営業しておりま~す!!



ということで、安心してご来店くださいませ(笑)




また、5月のことになりますが

例年月曜日にご来店されていたお客様には大変申し訳ないのですが

今年は5月の月曜日はお休みをいただくことになりました

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。。。。。。






沼田♪♪♪










葉っぱもつぼみも♪

2017.04.01 12:53|販売スタッフ
こんにちは。

ガーデン雑貨担当 磯です☆



今週末はまた寒の戻りで寒くなりましたね。



でもカメラを手に取ってロサオリの庭へ向かうと

鮮やかな青紫色が…☆

ブログ0401プルモナリア

沼田さんのブログにも登場した

プルモナリア ダイアナクレアがこんなに咲いていました☆

ブログ0401プルモナリア1

ポカポカ暖かい日も多かったので

先週よりグーンとお花が増えています☆


この色、ブルーベリーを思い出します…

目にも優しいような色ですね(^v^)






ブログ0401チューリップ

チューリップも咲き始めました☆




ブログ0401チューリップ1

先週から今週にかけてすごい成長ぶりです。

つぼみがぐんぐん育っています。





バラは?ハウスの中ではバラのつぼみもそろそろでしょうか♪


ブログ0401ガゼボ

お気に入りのガゼボのバラはどうかな…

ブログ0401マダムエルンストカルバ

マダムエルンストカルバ

葉っぱがいっぱいです。


ブログ0401マダムエルンストカルバ1

それぞれの枝先にたくさん蕾もついていましたー☆







ガゼボのもう1本…メイクイーンにもたくさんのつぼみ(#^.^#)

ブログ0401メイクイーン3

ピンクの花がこぼれるように咲いたら

ガゼボの中から見上げてみたいと思います…♪





ハウスの中と言えば 

ステージ横のガーデン雑貨コーナーが素敵な雰囲気に♪

ブログ0401雑貨コーナー

沼田さんがガーデンテラコッタの鉢を棚のように積んで

ディスプレイをしてくれました☆



ブログ0401雑貨コーナー1




ブログ0401雑貨コーナー2

横向きにした鉢の中からネコちゃんも顔を出しています。

ブロックの中で遊んでいるみたいですね(^v^)



ブログ0401雑貨コーナー3

枝垂れたアイビーの下の段は

しっとりした雰囲気でカエルさんの住み家にピッタリです。



マイナスイオンが出ているような錯覚をしてしまいました(#^.^#)




ブログ0401雑貨コーナー4

テラコッタの色と同化して

ローズフェアリーさんも居心地良さそうです…♪



               磯でした☆







つぼみ ツボミ  蕾 ♪♪

2017.03.29 16:40|販売スタッフ
こんにちは MINAMIです (^_^)/


月曜日の雪にはびっくりしましたが

本日は穏やかなお天気 

バラたちも日差しを浴びて気持ちよさそうです (^^♪


今の季節 基本的にはハウスの中のバラはピンチをしているのですが

苗がたくさんある品種や ディスプレイのバラなど

蕾を付けているバラもあります 



マダムジョセフ
ハウスに入ってすぐにある マダムジョセフシュワルツ
ほんのりピンクがかったアイボリーホワイトのカップ咲き
とってもやさしい雰囲気です。



ルシエルブルー
ルシエルブルー  店舗限定セール苗もございます。



ライラ
ライラ



アリアドネ
アリアドネ かわいい蕾をいっぱい付けています ♪



ハウス
入り口から見た今日のハウス内

ピッカピカの葉っぱに日差しが反射してしあわせな景色です (#^.^#)



外にあるモッコウバラは
もっこう
わぁ~ ♪  もう少しで咲きそうです ♪♪

楽しみですね ☆



楽しみと言えば


先週、磯さんのブログにあった電球型ソーラライトミニ

私も買っちゃいました 。。。


ランプ2
携帯からの画像で見にくいですが ソケットの部分をこんなふうにペイントして



ランプ
吊り下げてみました。
やわらかな明かりが いい感じ ♪

ちょっと前の写真なので 葉がないですが

花が咲いたらもっと素敵だろうな 。。。 と楽しみです (*^。^*)



・・・  それにしても後ろの障子   

バラシーズンまでに ふりっふりのレースに替えたい   。。。



                               MINAMIでした。

                               ひめふうろ


 

可愛い草花たちが仲間入り♪

2017.03.25 11:39|販売スタッフ
こんにちは。

ガーデン雑貨担当 磯です☆



寒の戻りがあって北風の冷たい日もありますが

桜も もうすぐですね☆


ブログ0325ロサオリ庭

ロサオリの庭でも小さな草花たちが

可愛い花を咲かせ始めました♪





バラの家の敷地内の今年新しくバラを植えたガーデンにも

先日MINAMIさんとクツナさんがたくさんの草花を植えてくれました☆


ブログ0325イングリッシュガーデン

ピエールドゥロンサールの手前にも…

ブログ0325イングリッシュガーデン1









ブログ0325イングリッシュガーデン7

アンドレエブのコーナーにも☆





そのほかにも見回すとあちこちに色々な草花が植わっています。


今はまだ小さな苗ですが

ゆくゆくは育ってイングリッシュガーデンのようになったら良いなぁ(#^.^#)


バラとのコラボも楽しみです♪

「バラの家イングリッシュガーデン風」?





この葉っぱ好きだなぁって思うものの写真を撮っていたら…

ブログ0325イングリッシュガーデン2


ブログ0325イングリッシュガーデン3


ブログ0325イングリッシュガーデン4

あれ、なんだか似たような葉っぱ。

好みがかたよっている自分に気づきました(#^.^#)





ブログ0325イングリッシュガーデン5

でも この子も可愛いな♪

ふわふわの綿毛のようなお花が咲くみたいです。


うさぎさんに似ているっていうことでしょうか(^v^)




ブログ0325イングリッシュガーデン6

もう咲いている子も発見しました☆








ブログ0325チューリップ

フキノトウじゃないですよー。


球根を植えたチューリップ(^_^)/

次々とつぼみが出てきています。




ブログ0325チューリップ1

ハウスの中の鉢植えも…。



ブログ0325チューリップ2

樽ってチューリップに似合いますね♪

お花が咲くのが楽しみです。





ブログ0325クリスマスローズ

アンドレエブのコーナーに鉢で置いてあるクリスマスローズ☆

若々しくて素敵な色ですね。

ブログ0325クリスマスローズ1

地面に種を落としているそうです。



種から花が咲くまで育つのに3年くらいかかるそうですね。

待ちます…☆






ブログ0325ハウス

ハウスの中のバラの葉っぱもこんなに…。

芽吹いたばかりのこの時期の葉っぱはキラキラ輝くようですね☆




ブログ0325エウリディーチェ

エウリディーチェもピカピカ。




ブログ0325ダフネ

ローズフェンスに誘引したダフネ




ブログ0325ゆきこ

バルーンオベリスクに誘引したゆきこ。


みんな休眠から目覚めて生き生きしてきましたね(^v^)





♪今日はとてもお気に入りの雑貨をひとつご紹介します♪

ブログ0318電球型ソーラーライト

電球型ソーラーライト (950円)です。

クリップが付いていていろいろなところに吊り下げられます。


ブログ0318電球型ソーラーライト1


ソーラーなので太陽の光で充電されて

暗くなったら自動的に明かりが灯ります。



風に揺れると瞬くように見えてとっても可愛いのです♪



ブログ0318電球型ソーラーライト2

というわけで自分のお庭にも☆



ローズスタイリストとやわらかバンドでアレンジしてみました。

お気に入りです♪




明日は10:30からバラ塾ですよー


    磯でした☆








ロサオリ庭に初花♪

2017.03.22 15:26|販売スタッフ
こんにちは。。。


暖かい日のあとは寒い日が続いて・・・

まさに三寒四温と言いたいところですが
これって冬の言葉なんですって!?・・・・知りませんでした(>_<)


今日は日差しは暖かいのですが風が強いですね
全国的にそうらしいと天気予報では言ってました・・・

この風で、庭に植えたばかりの草花のラベルが飛んでいっちゃった~(T_T)
なんてことにならないように祈ります。。



今日のロサオリ庭・・・
花が咲いていました☆
プルモナリア-ダイアナクレア
プルモナリア ダイアナクレアです・・・

いよいよ春本番なんだなぁと実感しますね

それにこちらも・・
白モクレン
ロサオリ庭の白木蓮

青い空に白い木蓮が映えますね

今日の強風でかなり花びらが散ってましたケド・・・



モンクゥール2017.3.22
雑貨店前のモンクゥール

咲くのが楽しみですがモンクゥールは遅咲き・・・・いつごろになるのかな




ハウスの中では・・・
店舗2017.3.22
かなり芽が伸びてきています♪



伸びているといえば・・・
ボルチモアベル
地植えのボルチモア・ベル

アルベリックバルビエ
同じくアルベリック・バルビエ


やっぱり株元から芽が出てくるとうれしいですね☆


かわいい花たくさん見せてほしいです




今度の日曜日(26日)はバラ塾があります☆

いつもと同じ 10:30~

テーマは「今おすすめのバラの紹介」となってます

お待ちしております~☆



沼田♪♪♪















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる