FC2ブログ

好みが決まってきました!

2014.06.20 21:30|生産スタッフ


こんにちは。

生産スタッフの村上です。


最近は、突然の雨が多いので、洗濯物との闘いです(笑)


自宅の動物たちも、逆にこの高温多湿で、すこぶる元気になっていて

外に出してあげると、はしゃいでいるように見えます。

もう毎日バラと触れ合えているのです、どうしても自宅でも育てたい欲が出てきています(^_^)

少し、独占欲があるんですかね?(笑)




ニコロパガニーニ

フロリバンダの"ニコロパガニーニ"です。

きりっとした半剣弁高芯咲きの花形と

真紅の花色の組み合わせがかっこいいバラです。


この花を上から見ると、僕の中で「金平糖」を連想してしまいます。


花つき・花持ちに優れ、フロリバンダの中でも

珍しいこの個性的な花形に強い魅力を感じます。


フロリバンダの中では、うどんこ病にも耐性があり

育てやすいバラだと感じています。




オフェリア


ハイブリットティーの"オフェリア"です。

淡い桃色と白の陰影がとても、優しい印象を与えてくれるバラです。


写真では、なかなかお伝えしにくいのが残念ですが、

灰色がかったアイボリーホワイトがのっていて、とても綺麗でした!

まさに見ていて心が和む、癒し系のバラですね!

上品で甘い芳香も魅力です。




ジュピレ

フロリバンダの"ジュピレデュプリンスドゥモナコ"です。

二番花でも、輪郭のくっきりとした、美しい覆輪が魅力なバラです。

鮮やかなグリーンの葉っぱとのコントラストも美しいです。


フロリバンダの中でうどんこ病・黒星病にも強く、

少しの薬剤散布でもしっかりと育てられる「タイプ2のバラ」でもあります。



パウルクレー

尊敬する、忽滑谷(ぬかりや)さんの今年の作出品種のバラ、

"パウルクレー"です。

大好きなバラです!

①暖かさあふれるオンリーワンなオレンジピンクの花色
②濃厚なさわやかなフルーツがメインに
 ティー・ダマスクが含まれたような素晴らしい香り
③コンパクトな株でありながら旺盛な花つき
④繰り返し良く、開花を楽しませてくれる四季咲き性
⑤うどんこ病・黒星病に非常に強く、葉っぱが常に青々している強健さ

もう魅力いっぱいのバラです!

鉢植えでの栽培をされている方には、特にお勧めのバラです。




最近無性にラーメンが食べたくなる時がある

生産スタッフの村上でした。

スポンサーサイト



10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる