FC2ブログ

団子より花!!

2014.04.03 20:33|未分類


こんにちは。

実店舗スタッフの村上です。



時の流れは早いもので、2014年も、四月に入りましたね!

実店舗では、もうすでに開花している苗もちらほらと出てきましたよ(#^.^#)





マダムピエールオジェ


ブルボンローズの"マダムピエールオジェ"です。


ラレーヌビクトリアの枝変わり品種で、比較すると、こちらはやや淡い色合いで、

清楚な雰囲気を醸し出しています。

花は、さっそくかいでみましたが、さわやかなフルーツ香を感じます!


枝はよく伸長するので、様々な誘引に適しています!





ピューレッツァ


つるバラの"ピューレッツァ"です。

モッコウバラの交配種であるため、病害虫に強く、強健な種類です。


香りも、ふわーっと花に残る、爽やかな芳香があります。

立派な株に育っています!





実店舗のモッコウバラ


実店舗外でも、モッコウバラが枝にこれでもかとつぼみをたくさんつけています。

かなりの年代物の株なので、開花が待ち遠しいです(#^.^#)




グラハムトーマス開花前


"グラハムトーマス"の咲き始めの花です。

純黄色が美しいです!!

この時期が一番濃厚なティー香を感じます。





植物畑


昨日は、お休みだったので、横浜の実家に帰省していました。

おばあちゃんが花が大好きなので、庭の一部スペースにバラ苗を植えてみました!

今回は、わかなパリスシャングリラを植えてみました!




アイスバーグinジェノパポット


実家に持ち帰った、ジェノバポット付き・アイスバーグです!

去年、弱々しくなってしまったのですが、冬剪定後からは旺盛に復活してくれました!!


おばあちゃんの的確な水やりのおかげです。

アイスバーグの樹勢の強さを、かなり感じました!


堆肥とオーガニック肥料を追加したので、開花までとりあえず一安心です。


部長!、きれいに育ちましたよ!!(笑)




実家のモンクゥール


始めて、庭に植えたモンクゥールも成長が楽しみです(#^.^#)

このスペースは、ロサ オリエンティスコーナーにしたいねと、父も言っていました!




誘引したい


こちらは、"マニントンマウブランブラー"と"グラハムトーマス"を植えてみました!

駐車場前なので、フェンスみたいのに誘引してみたいと思っています。


薬剤散布もできたし、どんな成長をするか、次回の帰省が楽しみです)^o^(



ブナシー


最後に、愛猫「ブナ」です。


今回は、話しかけてきたり、トイレにまでひたすら後を付いて来たり、

かなりの馴れっぷり可愛かったです!(*^_^*)


やっぱり、子猫の時期を共にした記憶があったんですかね(笑)

獣医さんによると、太ってはいないみたいですが、9kgあります。


でも、ブナは絶対フード以外食べない良い子です。


親ばかですね(笑)



桜も見て、バラの開花が待ち遠しいと思っている

実店舗スタッフ村上でした。






スポンサーサイト



10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる