もう三月も後半ですね!
2014.03.21 20:49|未分類|
こんにちは。
実店舗スタッフ村上です。
最近は、日中紫外線を浴びると、日に焼けた感じがするほどの
暖かい日も続くようになり、
本格的な生き物が活発になる春を感じてきました。
僕自身も、単純なせいか、気温が上がり
恒例の(笑)「就寝後の週5の金縛り」もなくなりました(*^_^*)
今日は、いつもの苗の移動の仕事の後、
ハウス内で、久しぶりに水やりをしていました。

2013年秋のロサ オリエンティスの最新品種である"オデュッセイア"です。
しっかりとした枝に育つ、四季咲き性の強いシュラブのバラです。
くっきりとした波状弁の花形と深紅の花色は、強いインパクトを与えてくれます。
上品な大人っぽい香りも素晴らしいです。
実店舗の新しいトイレの横のオデュッセイアは、
僕が地植えしたので、思い入れも深いです(*^。^*)
夏場の花色は、より非常に魅力的で、大人かっこいいバラです!

実店舗ハウス内の"トゲなしノイバラ"です。
長尺のオールドコーーナーも芽吹いて、売り場内も活気だってきました。
お店では、外の売り場も含め、一斉に芽吹きだしています。
でも、それと同時に病害虫も活発になり始めるので、しっかりと管理していきます!

実店舗駐車場に植えてある「ハクモクレン」です。
元気につぼみが出てきているので、とても嬉しい気持ちなります。
バラ達と同じように、薬剤散布をしたりと、
愛情をかけている子なので、開花が楽しみです!
モクレンの仲間は、香りがいいんですよね!

今日も、春も本格化してきて、
気合を入れるためにすき家の裏メニューのキング牛丼を食べてきました(笑)
今後遼ローズ含め、自分自身精進してまいります!
動物たちは、なかなかベストショットが撮れなったので、また紹介させていただきますね!)^o^(
自分の瞬発力の低下に焦りすら感じ始めた(汗)(笑)
実店舗スタッフ村上でした。
スポンサーサイト