FC2ブログ

今年は、何を育てようかな?

2014.03.13 20:07|未分類


こんにちは。

実店舗スタッフの村上です。


最近は、朝方もだいぶ暖かくなりましたよね。




実店舗


実店舗も、ビニールハウスを撤去した場所も除草シートを張り

春に向けて、売り場が整ってきました!




シューラネージュ


先日、遼ローズでも紹介させていただいた、ロサ オリエンティス"シューラネージュ"です。

きめ細かく、花弁数が多い白い花を咲かせます。


性質も素晴らしく、甘い芳香を持ちながら、花付き良く、

さらに晩秋などは2週間以上楽しめる程の花持ちの良さを持っています。


名前の意味の"雪の上"のようにわーッと咲かせてくれます。

個人的にも大好きな白バラです。




シャングリラ


去年の秋に発表されたロサ オリエンティス最新品種の"シャングリラ"です。

すごく可愛いらしいバラです。


蛍光ピンクのほぼ一重の花形は、清楚で清らかさを感じさせてくれ

シンプルな花形なので、開花後の変化などは、より動きを感じます。


しっかりとした株から、可愛らしい花を房咲きにつけ、ふわっと軽やかに風になびく姿は、まるで

はにかんだ少女のようです!!(実店舗スタッフのMINAMIさんの言葉を引用(*^_^*))


近いうちに遼ローズでも紹介させていただきたいと思います!



ルシエルブルー

ロサ オリエンティスの"ルシエルブルー"す。

青系のバラの中でも強健な種類で、タイプ2のバラです。


開花とともに、花は藤色に染まっていき、花弁数の多い花形と色素の薄めの葉っぱとの

コントラストがとても上品です。


夏場などの高温時は、紫がかったピンク色を見せます。

ここまで、藤色のシュラブのバラというのも珍しいです。



自宅の動植物も春の訪れを感じ、いろいろと変化が見られてきました(*^_^*)

次のスタッフブログでは、愛亀の暖の様子なども少し紹介させていただきますね。


握力がどのくらいか気になる(笑)

実店舗スタッフ村上でした。


スポンサーサイト



10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる