FC2ブログ

草花たちは、この暑さにも負けていません!

2013.08.08 16:06|未分類


実店舗スタッフの村上です。



今週は、また強烈な日差しな猛暑な日が続くそうですね(汗)

こまめな水分補給をしなければなりませんね。



今日、ふと、田んぼの下の用水路を眺めると、

タニシがゴロゴロといたり、野生のメダカが泳いでいました!



私の中で、今までペットショップでの水槽内でしか見れなかった生き物たちが、

こんな身近で見られるとは、少し感動モノでした。



今日もお店で咲いていたバラを紹介させていただきます。



カルメン

ハイブリットティーのカルメンです。



黒赤系のバラで、クリムソングローリーの直系のバラで、樹勢も強く、

ハイブリットティーにしては、樹高が高く成長します。

インパクトのあるバラでしたので、お店の新苗コーナーで、撮影しました。



赤系のバラが個人的に好きなので、魅力を感じました。



ボレロ

京成さんのボレロです。



フロリバンダのバラで、ロゼット系のとても香りの良い白バラで、


樹勢も強く鉢植えに向いている品種で、


アイスバーグと同じく白バラでお勧めの品種です。



白バラは、赤バラなどに比べて、インパクトに欠けるかもしれませんが、

可愛らしく、清潔感があり、

他のバラの美しさを引き立ててくれるような魅力があるように感じます。


フランクリースカーレット

フロリバンダのフランクリースカーレットです。



コンパクトな株にきれいな赤いバラを咲かせ、

深緑色の照り葉とのコントラストが美しいですね。


毎回ですが、光加減で、どうしても赤が薄くなってしまい、赤バラを撮影するのは難しいです。



ギュギュ達


お店のギュギュたちです。



この暑さで、ちょっと状態を崩していた苗だったのですが、

お店の日陰の場所で管理していたら、再び元気を取り戻してきれいに花を咲かせてくれました。



こういうたくましく、夏の暑さも乗り切り、

きれいに育ってくれるのを見ると、草花の魅力を感じます。



私も草花のようなタフネスを、見習いたいと思います。




実店舗村上でした。


スポンサーサイト



08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる