FC2ブログ

レディラック

2012.01.30 17:18|やす部長
こんにちは。
栽培管理部のやす部長です。


ここ数日、バラの家ではトイレの水道が凍ったり、
昼間なのにパソコンを打つ手がかじかんだりと、とても寒い日が続いています。

先週の金曜日、隣町の久喜市では氷点下6.9度を記録したそうです。
杉戸町周辺では氷点下5度を下回るのは珍しいのでびっくりです。


みなさんも靴下を重ねて履いたりして風邪をひかないように気を付けてくださいね。





2012.1.30. レディラック

レディラック




先日ご来店されたお客様に
『一番好きなバラってなんですか?』と聞かれたのですが、

その時は、好きなバラがいっぱいありすぎて『う~ん』となってしまいしまいました。


やっぱり、考えれば考えるほど一番は選べなくなってしまいますよね^^;


そんな一番好きなバラの中のひとつが“レディ・ラック”


透き通るようなピンクのグラデーションとゴージャスで柔らか花形。
それから、ダマスクの甘い香りが本当に魅力的です^^


ちょっと古めのハイブリッドティで香りが良いと少し気難しいバラが多くなりますが、
レディラックは病気にも結構強く丈夫で育てやすいバラなんです。


さらにトゲも少なくコンパクトな樹形なので初心者の方にもおすすめのバラです!




栽培管理部 部長 木村裕治






スポンサーサイト



コメント:

ナンバーワン。

はじめまして、やす部長。
このきれいな写真は、ご自分で撮るのですか?
ためいきがでる程、きれいで、うっとりです。
ばらは、何種類あるのかはわかりませんが、
一番は決められません。
まだ出会っていないばらの中にも、
きっと運命のばらがあるに違いないから・・・
また、すてきなばらを紹介下さい。

レディラック

かなり昔のバラなのですね。
でも、香りよし、とげもなし、強健でうつくしい。
文句のつけようがない、すばらしいバラを
紹介していただき、どうもありがとうございます。
さっそく、私のバラ辞典に追加させていただきました。

リボンの騎士 さん

コメントありがとうございます。

写真をほめていただきありがとうございます^^
ブログではなるべく自分が撮った写真でバラを紹介して行こうと思っています。


楽天店では今年もフェイバリットローズコンテスト(バラのフォトコン)を
開催予定ですのでリボンの騎士さんのご参加を楽しみに待っていますね♪

アルハンブラさん

コメントありがとうございます。

レディラック、ほんとに素晴らしいバラです^^

これからも自分の好きなバラを紹介していこうと思ってますので
どうぞ、お付き合いよろしくお願いします。
非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる