夏剪定する?しない?

2017.09.06 15:06|販売スタッフ
こんにちは。。。。。沼田です。。。



夏はもう戻ってこないのでしょうか??

そんな感じのここのところの気候です・・・



先日のバラ塾は夏剪定や秋の管理についての話でした☆



ダフネ夏剪定2017.9.6

こちらは、先日てんちょが剪定をしたダフネ・・・・・

お店ではやはり秋のシーズンに咲いてくれるように、今の時期に剪定をしていますが

みなさんのところはどうでしょうか?




私の家のバラたちは、葉っぱがちゃんと残っているものもあればいないものもある(笑)・・・という感じなので、

葉が残っているもので四季咲きの木立のものだけ夏剪定しようかなぁ・・なんて考えてます



遅咲きのシュラブやつるバラとかは今ちょうどいい感じに咲いてきたので、

今は切らないでこのままにしておこうかな・・・と






さてさて

もうすぐ剪定のハウス内で今日咲いてるバラたち・・・

真宙2017.9.6
真宙


ニューウェーブ2017.9.6
ニューウェーブ
少しブラウンがかった淡いグレーピンクがシックですよね・・・




あおい2017.9.6
あおい


マロン2017.9.6
マロン


青龍2017.9.6
青龍


ニンファ2017.9.6
ニンファ
このところの日照不足のせいか、色があまり出ていませんが、私はこちらも好きですネ☆






はりねずみたち・・・・

はりねずみ


手を出したら乗ってきそう・・・

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆






10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる