復活の4つクルクル ♪

2017.06.21 16:10|販売スタッフ
こんにちは MINAMIです (^_^)/


梅雨入りしてから 雨の降らない日が続きましたが

本日、バラの家地域は 久しぶりに 本格的な雨が降っています。


今日のブログは バラの家にできた新しい庭をご紹介♪

と思っていたのですが 雨のため写真がとれず  ・・・


と言うわけで 今日は 春の間に撮りためた 自宅のバラをちょっとご紹介 (#^.^#)


以前、ブログでもお話しましたが 去年 自宅のバラは

カイガラムシの被害がひどかったのです  (>_<)

なので 春の花はどうなるのか不安でしたが

みんな思ったより元気に咲いてくれました ♪

剪定の時、マシン油を散布したのが効いたのかしら 。。。




フィオーラ
我が家で2回目の春を迎えたフィオーラ




ウエルビーン
セントセシリア越しのウェルビーン
トピアリーの錆ぐあいとやわらかなピンクとオレンジがいい感じ ☆




ビーン
カントリーブルーのサインピックも似合います。




ローラアシュレイ
今年はローラアシュレーとナナコバラの海を走るうさぎ。




ヘリテージ
いったい何枚の花びらを抱えているのでしょう 。。。 イングリッシュヘリテージ




ユーナ
写真を見るだけでも あの良い香りが香ってくるようなレディユーナ




ユジューヌ
家の濃い色コーナー ユジューヌイーマルリとスヴニールドゥドクタージャーメイン





キャリアド
家にお持ち帰りしたばかりの頃、派手目なピンクがちょっと ・・・
とも思ったのですが ・・・ ごめんね ・・・ やっぱり素敵です ☆ キャリアド。
目立つピンクに丸弁が優しさをそえて とっても華やか。甘い香りもします。



ダフネ
輝くダフネ




ダングレーム
プレミアローズネームスタンドにお行儀よく並ぶデュシェスダングレーム




ダング
花びらの開き方がかわいいです。




ラテアート
そして、 ほんとに瀕死状態だったラテアート 。。。 復活の4つクルクル ♪♪
色の深さはまだまだ本来のものではないですが うれしいです。

ワタクシ頑張るのは苦手でしてよ ・・・ と言いそうなお嬢様と思っていたのに

案外 根性あるじゃないですか~ 


でも 咲かせたのはこの1つ ・・・

今は2番花の蕾も摘んで お休みいただいています (^v^)



育てていると色々なトラブルも起こりますが

やっぱりバラって素敵 ♪♪   




                             MINAMIでした。  ことり







スポンサーサイト
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる