鉢カバーデビュー♪

2017.02.04 12:00|販売スタッフ
こんにちは。

ガーデン雑貨担当 磯です☆


最近とても強い風の日が多いです…。


今はバラは剪定して短くなっているので

鉢が倒れる心配はありませんが(^_^;)



坂道で自転車が押し戻されてバックしてしまったり


向かい風で進まず 

マイケルジャクソンみたいに斜め45度でキープできちゃったり…



それはちょっと面白かったけど

突風は怖いですよね(>_<)



ブログ0204

今ベランダのフラワーポットの上はこんな感じです。

今のところ強風でも大丈夫☆



向こうの方にちょっと見えるのが

最近お店で買った鉢…お気に入りです♪



ブログ0204ルシファー

コレです(#^.^#)

可愛い♪


こんなブーツがあってもいいな なんて思ってしまいます☆





ルシファーは6号鉢のまま育てようと思い

鉢カバーとして使っています。



もともと入っていた6号角深鉢から

ロングタイプの6号スリット鉢に植え替えました。



ブログ0204ルシファー1

この鉢がピッタリサイズです♪




ここで ハッ…と思いついたのが

今まで8号鉢で土の渇きが悪かった子たち


6号でもいいのでは…?


で、この鉢に入れたら可愛いし♪





すでに用土替えすませていましたが

ちょっと前にやったばっかりなので

その子たちも6号スリットに植えなおしちゃいました。


鉢増しの逆ですね(*^。^*)



これで渇きが良くなって根が育つといいな☆



可愛い鉢 風で倒れませんように☆彡

せまいからみんなでささえあって倒れない…と信じているけど


甘いかな…(^_^;)






ここでちょっとお知らせです☆


ブログ0204ガーデン雑貨


2月26日まで毎週土日 実店舗ご来店限定で

ガーデン雑貨&雑貨 10%OFFセールを実施いたします♪


気になっていた雑貨は是非この機会に☆(^v^)☆




ブログ0204にゃおん

今朝のにゃおん。

ハウスのフチにすりすり→黒ばんちゃんでごろりん♪




    磯でした☆







10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる