FC2ブログ

最近、バラの微妙な色合いの違いに魅力を感じてきています。

2014.06.06 20:55|生産スタッフ


こんにちは。

生産スタッフの村上です。

時に流れは早いもので、もう梅雨入りですね。


梅雨といったら、まず思い浮かぶのは、アジサイ(紫陽花)ですね!

最近、朝散歩したり、ジムニー運転中に良く見かけます。

紫陽花は、ボリューム感いっぱいで、カラーバリエーション豊富な花色、

しっかりとした樹形、好みな植物です!

紫陽花は、バラの次に好きな植物かもしれません。(^_^)



モンクゥール

4月のプチバラ塾で、6号鉢から8号鉢へと、鉢増しをした"モンクゥール"です。

しっかりと、成長し、新しいシュートを2本伸ばしてくれていました!

目に見える成長がわかったときが、鉢増しをしたあげた後の喜びですよね!




ピンクグルーテンドルスト

ハイブリットルゴサの"ピンクグルーテンドルスト"です。

細かいぎざぎざの入った、カーネーションのような花形が特徴的なバラです。

透明感のあるピンク色と、ハイブリットルゴサ特有の彫の深い葉っぱとのコントラストが美しいですね!


ピンクグリーンアイス

ミニバラの"ピンクグリーンアイス"です。

房咲きになり、旺盛な開花を見せてくれるので、

鮮やかなローズピンクの花色を満喫できます。

グリーンアイスの枝変わり品種で、強健で育てやすいです。


ミミエデン2

"ミミエデン"です。

このバラの花色は、いつ見ても、ファンタジックさを感じます。

様々なピンクが練りこまれているような、花色は

言葉で表現が難しいのですが、個性的なミミエデン色って感じです(^_^)


ピンク系のバラでも、印象がぜんぜん変わってきますね。


今度、アジサイ寺に行こうかなと考えている(^_^)

生産スタッフの村上でした。

スポンサーサイト



05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる