FC2ブログ

なんだろ???

2013.06.07 13:05|未分類
蒸し暑い日が続くそうです。

うどん粉病が心配な季節になりましたね。

早め早めの予防をしてくださいね。





5月最後の日曜日、おなじみのお客さまより

「かわったバラの花を発見した。」と

通報がありました。


お店を閉めてからまだ明るかったのでカメラ片手に現場にかけつけると・・・


枝替わり???








白いカーネーション房咲きの真ん中にピンクの花が・・・

名前は、なんだろうとごそごそ・・・

なにやら横文字の名前が?????


ネームプレート




Weiße Nelkenrose 

ドイツの花でホワイトカーネーションローズという意味のようです。



この房の部分だけの枝変わり???

ちょっと面白いですね。







さて我が家にある草花をまたまた紹介します。

睡蓮鉢の中でかわいく咲いた”ウォーターポピー”



ウォーターポピー





ヒヨコ色がグリーンの葉に映えてかわいいですよね。


チェリーリップ





クレマチス・チェリーリップ クルッと反り返ったさきっちょのコントラストが

なんともいえません。



アルケミラ・モリス


アルケミラ・モリス (2)









ラムズイヤー


ラムズイヤー










今年の冬は、寒かったし雪も多かったので冬が越せるか心配でした。

アルケミラもラムズイヤーも寒いのが苦手だったり高温過湿がきらいだったりするのですが

気候に慣れてくると以外に大丈夫なんですね。





おまけです。



名無しさん



名無しさん2








バラの赤ちゃんお花がさきました。

可憐なピンク色・・・



見に来てください。       時田でした。

スポンサーサイト



05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる