秋バラ大好き☆

2017.11.18 12:04|販売スタッフ
こんにちは。  

ガーデン雑貨担当 磯です☆




関東地方 急に寒くなりました。

今日は特に寒いみたい…クリスマスが来ちゃいそうです(*^。^*)


バラたちもビックリしているんじゃないかな…。



でもバラの家ではまだまだ咲いていますよ♪



なので…気づいたらたくさん写真を撮っていました(^_^;)



せっかく撮ったのでお付き合いいただけたらうれしいです…☆





まずはとっておき!

ブログ1118オルフェオ

オルフェオ様。

綺麗です☆


裏白がとても白いー\(^o^)/



同じ株の11月初めはこのくらいのコントラストだったので…

ブログ1118オルフェオ1

一段と表情に憂いが出たように感じます。




オルフェオといえば やっぱり…

ブログ1118エウリディーチェ

エウリディーチェ

ブログ1118エウリディーチェ1

咲きすすんで厚みが出ます。


ブログ1118エウリディーチェ2

咲きかけさんもぷっくり可愛い♪





エウリディーチェの後ろに写りこんでいたミルク色の子は…

ブログ1118アリアドネ

最近とっても気になっているアリアドネです。


ブログ1118アリアドネ2

沼田さんがいつの間にかガゼボに誘引していました\(^o^)/


ブログ1118アリアドネ3

てっぺんのココが咲くの楽しみです♪





ブログ1118マロン

ブログ1118マロン1

秋がお似合いなマロン…♪





ブログ1118ニンファ

ニンファ





ブログ1118ハープシコード

ハープシコード





ブログ1118オデュッセイア

オデュッセイア




ブログ1118ダフネ

トイレの手すりのダフネがすごく可愛い♪って思いました。



ロサオリいっぱいでしたね(#^.^#)



ここからは…


ブログ1118カリーナ

ブログ1118カリーナ1

カリーナ





ブログ1118ブランデー

ブランデー





ブログ1118ハニーディジョン

ハニーディジョン





ブログ118モンシェリー

モンシェリー





ブログ1118グレーフィンソニア

グレーフィンソニア

ブログ1118グレーフィンソニア1

咲きかけさんの花弁の裏表の色合いが綺麗です。




ブログ1118ブライダルピンク

ブライダルピンクの咲きかけさん。

「ようこそ…」 的なしぐさに見えちゃいます☆





ブログ1118サマーメモリーズ

サマーメモリーズ




ブログ1118ステファニーグッテンベルク

ステファニーグッテンベルク




ブログ1118フェルゼン伯爵

フェルゼン伯爵





ブログ1118キャリエール

マダムアルフレッドキャリエール

透明感に魅かれます…☆





ブログ1118パシュミナ

ブログ1118パシュミナ1

パシュミナ




店内にも…

ブログ1118かおりかざり

かおりかざり




ブログ1118フィオーラ

フィオーラ

MINAMIさんがアストランティアをつんできて飾ってくれました☆







秋ならではのさし色やこっくりした色合い

ふっくらさんやギュギュっとさんなど…



秋のお花を見て欲しいバラを選べる時期なので

是非 実店舗にご来店くださいね♪


            磯でした☆





夢のあと・・・・・

2017.11.15 15:16|販売スタッフ
こんにちは。。。。



バラサミット2017ロサオリ
この間の日曜日に行われた「バラマニアサミット2017」で

会場を飾ってくれたロサオリたち・・・

主役がいなくなった店舗ハウスで、静かにサミットの余韻を楽しんでいるかのようです


ヘレン&ホーラ
ホーラ(左)&ヘレン(右)


バラサミット2017
バラマニアならではの話の数々・・・・

とても楽しい時間でした

先生方、どうもありがとうございました(*^。^*)

またよろしくお願いいたします♪



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


さて、お店のバラたちの今・・・・

昨夜雨が降ったので、今朝は私の大好物のバラ&雫が見られるぅ~

と期待して出社いたしました(笑)



カリプソ2017.11.15
ロサオリ庭のカリプソ


ラピスラズリ2017.11.15
同じく庭のラピスラズリ




ハウスの北側外でもたくさん咲いてます

店舗2017.11.15


この中からいくつか・・・

アメリカンヘリテージ
アメリカン・ヘリテージ


グランパディクソン
グランパ・ディクソン


タルテグリス
タルデグリス


プスタ
プスタ


タヒチ
タヒチ


サッターズゴールド
サッターズゴールド



ハウスの中から今日はこちらを紹介

ヴァイセネルケンローズ

ヴァイセネルケン・ローズ

花弁の先に切れ込みが入る特徴がわかりにくいかな・・・・

でもかわいいでしょう?



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


お店はきのうから16時閉店となっております(1月31日まで)

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします☆


沼田♪♪♪

秋バラさん☆&営業時間のお知らせ

2017.11.11 16:47|販売スタッフ
こんにちは。

ガーデン雑貨担当 磯です☆



今朝は良いお天気♪

ベランダに出ると秋の2番花がちらほら…(夏剪定が早かったからかな?)

ブログ1111ミルフィーユ

ミルフィーユ

いちごミルク味がしそう…♪




ブログ1111ジュリエットグレコ

ジュリエットグレコ

ふんわり包み込むような…(#^.^#)




午後になって天気予報の通りに強い風が吹いてきていますが

お店のバラたちもたくさん咲いています♪

ブログ1111ハウス

ハウス入り口の「テンションあがる径」…By MINAMIさん…

ここは本当にテンションあがります\(^o^)/


ブログ1111アリアドネ

アリアドネ

今日は神々しさを感じる美しさ…。




ブログ1111ラピスラズリ

ラピスラズリ

ふわっと手のひらに乗せたくなります♪




ブログ1111いわての春

いわての春

やわらかいベージュのお花はです。




ブログ1111 ひより

ブログ1111 ひより1

ひより




ブログ1111ハンスゲーネバイン

ハンスゲーネバイン



少し奥へ進んで…

ブログ1111イントゥリーグ

イントゥリーグ




ブログ1111みさき

みさき




ブログ1111ハッピーマザーズデイ

ハッピーマザーズディ



ブログ1111青龍

青龍

ブログ1111青龍1

この子、蕾もたくさんあってすごいです\(^o^)/




ブログ1111ミミエデン

ミミエデン

小さなつぼみ…本当に可愛らしいですね☆





ブログ1111ノヴァーリス

ノヴァーリス





駐車場の一角で実店舗限定のお買い得なコーナーも少しやっています☆

ブログ1111駐車場


ブログ1111夕霧

夕霧




ブログ1111たいぎょく

黛玉





☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★


ここでお知らせです。

明日の日曜日は  河合伸志先生と入谷伸一郎先生 & てんちょ の

バラマニアサミット2017 が開催されます。



このサミットにともない 12日の店舗営業時間は

9:30 ~ 12:30  となります。

ご不便をおかけしますが よろしくお願いします。






☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★


そしてもう一つ 冬季営業時間のご案内 があります。

11月14日(火)~1月31日(水)まで 9:30 ~ 16:00  となります。

よろしくお願いします。




           磯でした☆ 
          


咲いてます ♪

2017.11.08 16:31|販売スタッフ
こんにちは MINAMIです (^_^)/


久しぶりに晴天が続いたと思ったら

本日は小雨まじりで寒いです。

寒暖差の激しいこの頃ですが 皆さま いかがお過ごしですか 。。。



さむ~い ・・・ と文句を言っていますが

気温が下がったおかげで バラたちはふっくら

素敵なお花を咲かせています。




店
店舗ハウス入口はこんな感じ ♪
ワタクシ 心の中で  テンションあがる径 ・・・  と呼んでいます (#^.^#)





オデュ2
オデュッセイア
資材棚の脇、 長尺苗でお客様をお出迎えです。



ニンファ
ニンファ 



ハープシコード
ハープシコード
どちらもふっくら ・・ やさしい姿です。



ティファニー2
ティファニー
フルーツにティーの強香
こんな咲きかけさんでもしっかり香ります。



イングリッシュミス
こちらも強香 イングリッシュミス



しのぶれど



しのぶれど2
ふっくらな しのぶれど  花びらがギュっとつまっています。



パリジェンヌ
ラパリジェンヌ



クイーンマザー
クイーン マザー もう少し咲き進むと平咲きになります。
こんな愛らしい顔して強健です (^^♪




真夜
真夜 やさしい枝先に雰囲気のある花色 ・・・ そして強香 ☆



チャーリー
チャーリーブラウン  
ニュアンスカラーのお花がたくさん咲くうえに 花もちもとてもいいです。



空蝉
そして今日の最後のお花は 空蝉 
これぞ秋な花色 。。。 うっとりです。



今週日曜日は この花の作出者 河合伸志先生と入谷伸一郎先生 & てんちょ の

バラマニアサミット2017 です。

どんなお話になるのか楽しみです ♪♪


このサミットにともない 12日の店舗営業時間は

9:30 ~ 12:30  となります。

ご不便をおかけしますが よろしくお願いします。




                         MINAMIでした。

ダフネのアーチが…☆

2017.11.04 12:22|販売スタッフ
こんにちは。

ガーデン雑貨担当 磯です☆


秋の長雨…

今年は本当に長くてバラもかわいそうでしたが

今週末は久しぶりに良いお天気が続いていますね♪



バラの家のバラたちも

嬉しくてキラキラ輝いているように見えます☆


自転車で出勤してロサオリのボーダーガーデンの前を走ると

ニューサがふわふわとたくさん咲いているのが目にとまりました☆

ブログ1104ニューサ

ブログ1104ニューサ1

ピンクの蕾がちょこちょこ顔を出しているのが

とても可愛いです(#^.^#)





ブログ1104ダフネ

トイレの前のダフネです。


実は数週間前にトイレの柵が作り直されました☆



誘引されていたダフネも今までは立派に茂るほど

通路も狭くなってしまうので切ったりしなくてはならなくて…。


ブログ1104トイレ2

今年の春の画像です。

ダフネすごーい!綺麗!


…反面、通路が狭くてイナバウアーしないと入れませんでした(^_^;)




リニューアル後は…

ブログ1104トイレ

スロープも出来て ご利用しやすくなりました☆

手を振りながらでも上っていけます♪




そしていずれダフネが伸びて 

ここにアーチが出来ます☆

ブログ1104トイレ1

ダフネのアーチをくぐりながらトイレへ…♪

楽しみです(*^。^*)♪






ハウスの中のバラ…

ブログ1104しのぶれど

しのぶれど




ブログ1104ライラックビューティ

ライラックビューティ




ブログ1104フレグラントヒル

フレグラントヒル




ブログ1104モチーフ

モチーフ




ブログ1104シャンテリーレース1

シャンテリーレース




ブログ1104フラム

フラム




ブログ1104シュシュ

シュシュ




ブログ1104ピンクアイスバーグ

ピンクアイスバーグ




ブログ1104バーガンディアイスバーグ

バーガンディアイスバーグ


撮っていたらハチさんが飛んできて…

ブログ1104バーガンディアイスバーグ1

高速で花粉を集めていました☆

拡大してよく見たら 凛々しい顔をしていました(^v^)




おまけ…☆

最近ウチに仲間入りした雑貨たちです♪

ブログ1104うたたねうさぎ

ビスケットの上で寝ている親子のうさぎさん…☆



ブログ1104なかよしリス

誰も見ていない時にチョロチョロ遊んでいるかも?

なかよしリスさんです♪



ながめてほっこりしています(#^.^#)


       磯でした☆





10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる