お日様サンサン ♪

2017.01.18 15:46|未分類
こんにちは MINAMIです (^_^)/


バラの家地方 今朝は 冷え込みましたが

今はお日様サンサンです。

ワタクシは お正月○りも解消されないまま 1月も半分すぎてしまいましたが

皆さまはお元気でお過ごしですか?

今年もよろしくお願いいたします。


お正月
ちょっと旬を過ぎてしまいましたが 。。。庭のバラでお正月飾り ♪


ほんのちょっとのお花ですが

こんな風に庭のお花で楽しむとき

自分の庭にお花があることを 幸せ~って思います (#^.^#)



さてさて  店舗では 堀上大苗が並び始めていますが


ロサオリ堀上



堀上



お花もまだまだ咲いています ☆



プシュケ
プシュケ  
秋になってふっくらとしたプシュケも可愛かったのですが
そのあと この寒さで少し小ぶりになった今のお花もかわいいです ♪



シェアリング
シェアリングハピネス 
名前も素敵なお花。 見るたびに咲いている気がします。



ハピネス
咲きかけさんも可愛いです。



ベビーロマンチカ
ベビーロマンティカ
素敵でしょ!?



ホーム
ホーム&ガーデン



春の
春乃
春が待ち遠しいですね (^^♪



ここで 店舗限定セール のご案内です ♪♪

オールドローズのツルと ツル・シュラブの8号鉢植えを90cm程度に剪定したものを

2980円の20%OFFのて販売しています。



セール


ご来店お待ちしています。   





                                           MINAMIでした。






咲きかけさんたち(^v^) ・・・Part Ⅱ 

2014.07.23 18:42|未分類
こんにちは  ・・・ MINAMIです ☆

関東地方 あけましたね ・・・ 梅雨 !!

いよいよ夏 本番です !!


自分には 熱中症対策 UV対策 しっかりと


バラには

趣味の園芸


趣味の園芸8月号  

こちらで 夏対策を ・・・


自身もバラも 元気に夏を乗りきりましょう (^O^)/ 



暑い中での水やりにはこんなかわいいご褒美が ♪♪

今日のバラ達です 。。。



マドモアゼルマイコ

マドモアゼルマイコ



ブルーガール

ブルーガール



ベルストーリー

ベルストーリー



フォーユアフォーム

フォーユアホーム



パリス

パリス 

蕾のうちはこんな顔なんですね ♪

コロッコロのこのお顔もかわいい (*^_^*)


開きかけのバラ達の紹介 ・・・ タイトルはどうしようか・・ と 


「今まさに」 ・・・ うぅーん 今ひとつ ・・・


そういえば 以前にだれかが記事にしていたな ・・・ と思い

過去記事を探してみたら ・・・


ありました !!   

  
    「 咲きかけさんたち 」


磯さんの記事です。

かわいいじゃないですか~ ♪

早速 パクリ ・・・ いえいえ(^^ゞ    使わせてもらいました。

キャラじゃない言葉に  ギョッッ !!  とした方がいらしたら

ごめんなさい (..)


けして暑さにやられた訳ではありません  ・・・  


                                                  天使

                       MINAMI でした。           

団子より花!!

2014.04.03 20:33|未分類


こんにちは。

実店舗スタッフの村上です。



時の流れは早いもので、2014年も、四月に入りましたね!

実店舗では、もうすでに開花している苗もちらほらと出てきましたよ(#^.^#)





マダムピエールオジェ


ブルボンローズの"マダムピエールオジェ"です。


ラレーヌビクトリアの枝変わり品種で、比較すると、こちらはやや淡い色合いで、

清楚な雰囲気を醸し出しています。

花は、さっそくかいでみましたが、さわやかなフルーツ香を感じます!


枝はよく伸長するので、様々な誘引に適しています!





ピューレッツァ


つるバラの"ピューレッツァ"です。

モッコウバラの交配種であるため、病害虫に強く、強健な種類です。


香りも、ふわーっと花に残る、爽やかな芳香があります。

立派な株に育っています!





実店舗のモッコウバラ


実店舗外でも、モッコウバラが枝にこれでもかとつぼみをたくさんつけています。

かなりの年代物の株なので、開花が待ち遠しいです(#^.^#)




グラハムトーマス開花前


"グラハムトーマス"の咲き始めの花です。

純黄色が美しいです!!

この時期が一番濃厚なティー香を感じます。





植物畑


昨日は、お休みだったので、横浜の実家に帰省していました。

おばあちゃんが花が大好きなので、庭の一部スペースにバラ苗を植えてみました!

今回は、わかなパリスシャングリラを植えてみました!




アイスバーグinジェノパポット


実家に持ち帰った、ジェノバポット付き・アイスバーグです!

去年、弱々しくなってしまったのですが、冬剪定後からは旺盛に復活してくれました!!


おばあちゃんの的確な水やりのおかげです。

アイスバーグの樹勢の強さを、かなり感じました!


堆肥とオーガニック肥料を追加したので、開花までとりあえず一安心です。


部長!、きれいに育ちましたよ!!(笑)




実家のモンクゥール


始めて、庭に植えたモンクゥールも成長が楽しみです(#^.^#)

このスペースは、ロサ オリエンティスコーナーにしたいねと、父も言っていました!




誘引したい


こちらは、"マニントンマウブランブラー"と"グラハムトーマス"を植えてみました!

駐車場前なので、フェンスみたいのに誘引してみたいと思っています。


薬剤散布もできたし、どんな成長をするか、次回の帰省が楽しみです)^o^(



ブナシー


最後に、愛猫「ブナ」です。


今回は、話しかけてきたり、トイレにまでひたすら後を付いて来たり、

かなりの馴れっぷり可愛かったです!(*^_^*)


やっぱり、子猫の時期を共にした記憶があったんですかね(笑)

獣医さんによると、太ってはいないみたいですが、9kgあります。


でも、ブナは絶対フード以外食べない良い子です。


親ばかですね(笑)



桜も見て、バラの開花が待ち遠しいと思っている

実店舗スタッフ村上でした。


続きを読む >>

春うららですね!

2014.03.28 20:28|未分類


こんにちは。

実店舗スタッフの村上です。


今日も暖かく、のどかな一日でしたね。


実店舗では、葉っぱも増えてどんどんにぎやかになってきました!



うらら

フロリバンダの"うらら"です。

ショッキングピンク色という表現がぴったりではないかと思うほどの

鮮明なピンク色が美しいバラです。


春らしい特徴を感じるバラです。


一般的には、花は微香とされていますが、

開花すぐの花からは、僕はさわやかな芳香を感じました!

コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培に適しています。



スノーシャワー

ミニバラの"スノーシャワー"です。


沼田さんのブログでも書かれていましたが、今年初開花のバラに感動したので、

載せたくなりました。


本来、遅咲き性のバラなのに、びっくりです!!(*^_^*)


透明感のある純白の花と、小さく艶のある濃い緑色の葉っぱとの

コントラストが素晴らしいです。


ミニバラは、可愛いですね!





そういえば、気がつけば、バラの家に来て、もう一年が経っていました!


ただの動物マニアだった僕が、バラの世界にどっぷりとはまってきました(*^_^*)


まだ、未熟者の自分ですが、ただひとつはっきりと、わかり始めたことは

バラは、地味なことでも、適切に積み重ねていくと、

しっかりとした株に育ち、良い花を咲かせ、応えてくれるんだということです!!



今年は、去年の反省を生かして、頑張るぞ~!!

遼ローズも今後精進してまいります!



ブナ


来週は、久しぶりに愛猫"ブナ"に会いに実家に帰ります!



もう今年育てたいバラが定まってきた!

実店舗スタッフ村上でした。


もう三月も後半ですね!

2014.03.21 20:49|未分類

こんにちは。

実店舗スタッフ村上です。



最近は、日中紫外線を浴びると、日に焼けた感じがするほどの

暖かい日も続くようになり、

本格的な生き物が活発になる春を感じてきました。


僕自身も、単純なせいか、気温が上がり

恒例の(笑)「就寝後の週5の金縛り」もなくなりました(*^_^*)


今日は、いつもの苗の移動の仕事の後、

ハウス内で、久しぶりに水やりをしていました。



オデュッセイア


2013年秋のロサ オリエンティスの最新品種である"オデュッセイア"です。

しっかりとした枝に育つ、四季咲き性の強いシュラブのバラです。


くっきりとした波状弁の花形と深紅の花色は、強いインパクトを与えてくれます。


上品な大人っぽい香りも素晴らしいです。


実店舗の新しいトイレの横のオデュッセイアは、

僕が地植えしたので、思い入れも深いです(*^。^*)


夏場の花色は、より非常に魅力的で、大人かっこいいバラです!




トゲなしノイバラ


実店舗ハウス内の"トゲなしノイバラ"です。

長尺のオールドコーーナーも芽吹いて、売り場内も活気だってきました。

お店では、外の売り場も含め、一斉に芽吹きだしています。


でも、それと同時に病害虫も活発になり始めるので、しっかりと管理していきます!



ハクモクレン


実店舗駐車場に植えてある「ハクモクレン」です。

元気につぼみが出てきているので、とても嬉しい気持ちなります。


バラ達と同じように、薬剤散布をしたりと、

愛情をかけている子なので、開花が楽しみです!

モクレンの仲間は、香りがいいんですよね!




キング牛丼


今日も、春も本格化してきて、

気合を入れるためにすき家の裏メニューのキング牛丼を食べてきました(笑)

今後遼ローズ含め、自分自身精進してまいります!


動物たちは、なかなかベストショットが撮れなったので、また紹介させていただきますね!)^o^(



自分の瞬発力の低下に焦りすら感じ始めた(汗)(笑)

実店舗スタッフ村上でした。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

バラの家スタッフ

Author:バラの家スタッフ




バラの家 実店舗



バラの家 楽天店

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる